SSブログ
スポンサードリンク

三浦春馬 さんの新作ドラマは2014年1月よりスタート! [新作ドラマ]

俳優の三浦春馬さん主演の新作ドラマは
2014年1月8日水曜よる10時より始まります。

今回、三浦春馬さん演じる主人公が、
難病と言われる筋萎縮性側索硬化症と闘う
ヒューマンドラマになっています。
三浦春馬.jpg

では、この筋萎縮性側索硬化症とは一体どんな
病気なのか、少し調べて見ました。

なんでも手足やのど、舌の筋肉や呼吸に必要な筋肉が
やせて力がなくなっていく病気だそうです。

しかし、筋肉そのもののではなく、運動をつかさどる神経
だけが障害をうけ、脳からの命令が伝わらなくなることにより、
筋肉がやせて機能しなくなってしまう事のようです。

全国でこの病気を患っている人は約8500人いるそうですよ。

もっと詳しい事を知りたい方はこちらをご覧ください。
      ↓
難病情報センター

根本的な原因はまだ分かっていない様ですが、
遺伝子に原因が有る事が徐々に分かって来てるようです。

この新作ドラマのキャストも発表されています。

主人公の同級生役に風間俊介さん、多部未華子さん、

多部未華子.jpg

そのほか斎藤工さん、山本美月さん、野村周平さん、

吹越満さん、小市慢太郎さん、浅田美代子さん、

原田美枝子さんといった方々の豪華な顔ぶれになっています。

2014年1月8日水曜よる10時「僕のいた時間」
楽しみですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エンタメ気になる情報ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。