SSブログ
スポンサードリンク

牧瀬里穂 クリスマスイブのCMから24年、そして。 [CM]

女優の牧瀬里穂さんはクリスマスイブのCM出演されて

もう24年も経つのですね。

牧瀬里穂0.jpg



このCMはJR東海の「クリスマス エクスプレス」で

このテーマ曲に山下達郎さんの「クリスマスイブ」が起用されて

大ヒットしましたね。





牧瀬里穂1.jpg


今やクリスマスの代表曲とまで云われています。


そして、


山下達郎さんがその「クリスマス・イブ」30周年盤を出されましたが、

その中の短編映像に牧瀬里穂さんが出演されてますね。


2分34秒付近で出てきます。




いつ聴いてもいい曲です。


冬の定番ですね。


牧瀬里穂2.jpg


JR東海のCMの第1作は1988年で深津絵里さんが出演しています。

この時はまだ「クリスマス エクスプレス」にはなっていませんでした。

牧瀬里穂さんが出演しているのは「クリスマス エクスプレス」シリーズの

第1作になります。




「クリスマス エクスプレス」シリーズ第2作は1990年で高橋リナさんが

出演しています。






第3作目1991年で溝渕美保さんが出演。






第4作目1992年、吉本多香美さんが出演

このシリーズはいったん休止となりました。






このシリーズはいったん休止になりましたが、

2000年に8年ぶりで制作されています。

星野真里さんが出演、深津絵里さんと牧瀬里穂さんも

ゲスト出演した作品です。





こうやって見てみると時代背景が違い面白いですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エンタメ気になる情報ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。