SSブログ
スポンサードリンク

檀れい 福家警部補の挨拶 原作は? [新作ドラマ]

女優の檀れいさん主演のドラマ「福家警部補の挨拶 」の第1話が

放送されました。

福家警部補の挨拶.jpg


予想にに反して視聴率の方はよくなかったようですね。

このドラマの原作は大倉崇裕さんの作品になっています。

今回のこの作品は倒叙(とうじょ)モノといわれ、犯人と犯行過程がわかった上で

ストーリーが展開。

その上で、刑事役がどのようにして犯行過程をを見抜いて行くのかが、

焦点となっています。


今までとはちょっと違うドラマになっていますね。


大倉崇裕さんのこのシリーズには「福家警部補の挨拶」のほかに



続編の「福家警部補の再訪」



「福家警部補の報告」があります。



また、2009年には本作の一編「オッカムの剃刀」が永作博美さん主演で

NHKでドラマ化されています。

永作博美.jpg




今までの刑事ドラマとは一味違っていますので、第1話は

低調気味でしたが、これから巻き返しとなる事と思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エンタメ気になる情報ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。